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ホーン交換とエンジンスライダー装着

      
  • ZX-14Rのホーンはダサい。音が。いや、一般的にバイクのホーンはシングルで音がダサいのだ。ピーとかプーしか言わず、メーカーとしてはあくまでも保安部品が規定通り付いていればいいのだろう的な法的問題回避措置。しかしバイクがこんな迫力満点なのにシングルでプーはない、ということでせめてダブルにしようと思い交換。本当はPIAAの高低音2個を付けたいのだが、まずは大きさが邪魔にならないもので装着して様子をみることに。...

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     [ 2015/09/05 19:52 ] カスタム | TB(-) | コメント(4)

ゼログラビティ スクリーン スモーク

      
  • 最近の悪天候で全然走れていないのにカスタムだけはしたくなる。今日届いていたのはゼログラビティ スクリーンのスモークタイプノーマルのカウルをとめているヘキサゴンビスを6箇所取り外し、ノーマルのパーツを新しいスクリーンに移植。ただし2箇所だけ穴の大きさが小さくて移植できないのでスクリーンを少し加工。それにしても。結構適当なトルクで締められているようで、手でも廻ってしまいそうな堅さ。ここら辺が”カワサキ”...

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     [ 2015/09/02 15:31 ] カスタム | TB(-) | コメント(6)

ラジエーターガードとハンドルアップスペーサー

      
  • 今日はようやく届いたラジエーターガードの装着。VORGUEというメーカーのもの。取り付けはカウルを外す必要はないが、狭いのでホーンは外しておいた方がいいらしい。あとははめ込んで下の部分のボルト留めをするだけ。割と簡単に済みました。この前届いて交換していたハンドルアップスペーサーも一応記事に記録。10mm 8mm 5mmの3枚がセットで届いたのだけれど、10mmと8mmの2枚をセットしてギリギリ。あと一枚嚙ませたらカウルに...

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     [ 2015/08/29 11:55 ] カスタム | TB(-) | コメント(6)

フェンダーレス化&リアフェンダー

      
  • ZX-14Rのリア周りが野暮ったくて嫌いなのでこれは絶対にやっておこうと思ったアイテム。デイトナのフェンダーレス化。ちょっとこれは醜い。ということで取り外しにかかる。まずはシートをあけてシート下のボルト3か所を外す。両側にワッシャ付のボルトが2か所あり、これを外す。あと1本はテールに埋まっているユニットを取り外すと見えてくるのでこの3か所を取って、ナンバー灯がLED化されているので、線を途中で切って付け直...

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     [ 2015/08/27 19:27 ] カスタム | TB(-) | コメント(4)

マフラー交換

      
  • マフラーはフルカウルなのでスリップオンで良いだろうということと、誰かのブログで14Rのエキゾースト部分は純正の方がバランスが良いらしいと聞いたのでそのまま使うことにする。スリップオンとなればポン付けできるので車検など通らなくてもいい。車検時にあのドデカイ対空砲を取り換えて付ければ済む。さてではどのブランドで、とあれこれ探していたのだが一番気に入っているのはヨシムラ。これは友人のを見た時にとても恰好良...

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     [ 2015/08/27 17:54 ] カスタム | TB(-) | コメント(2)

エンジンスライダー装着

      
  • いくつか納車前に注文していたものがあるのだが、到着するのは望み通りというわけでもない。まずはエンジンスライダーが到着したので装着する。モノはbabyfaceというもの。CBの時より随分安いのだがどうなのだろう。取り付け手順はいたって簡単。この部分の奥にあるボルトを外してスライダーを装着し直すだけの単純作業。ただ、このボルトが滅茶苦茶固い。それもそのはず、ボルトはこんな状態になっています。これじゃあ外れません...

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     [ 2015/08/27 17:40 ] カスタム | TB(-) | コメント(2)



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