FC2ブログ

スポンサーサイト

ラジエーターガードとハンドルアップスペーサー

      
  • 今日はようやく届いたラジエーターガードの装着。VORGUEというメーカーのもの。取り付けはカウルを外す必要はないが、狭いのでホーンは外しておいた方がいいらしい。あとははめ込んで下の部分のボルト留めをするだけ。割と簡単に済みました。この前届いて交換していたハンドルアップスペーサーも一応記事に記録。10mm 8mm 5mmの3枚がセットで届いたのだけれど、10mmと8mmの2枚をセットしてギリギリ。あと一枚嚙ませたらカウルに...

  •   タグ:
     [ 2015/08/29 11:55 ] カスタム | TB(-) | コメント(6)

フェンダーレス化&リアフェンダー

      
  • ZX-14Rのリア周りが野暮ったくて嫌いなのでこれは絶対にやっておこうと思ったアイテム。デイトナのフェンダーレス化。ちょっとこれは醜い。ということで取り外しにかかる。まずはシートをあけてシート下のボルト3か所を外す。両側にワッシャ付のボルトが2か所あり、これを外す。あと1本はテールに埋まっているユニットを取り外すと見えてくるのでこの3か所を取って、ナンバー灯がLED化されているので、線を途中で切って付け直...

  •   タグ:
     [ 2015/08/27 19:27 ] カスタム | TB(-) | コメント(4)

マフラー交換

      
  • マフラーはフルカウルなのでスリップオンで良いだろうということと、誰かのブログで14Rのエキゾースト部分は純正の方がバランスが良いらしいと聞いたのでそのまま使うことにする。スリップオンとなればポン付けできるので車検など通らなくてもいい。車検時にあのドデカイ対空砲を取り換えて付ければ済む。さてではどのブランドで、とあれこれ探していたのだが一番気に入っているのはヨシムラ。これは友人のを見た時にとても恰好良...

  •   タグ:
     [ 2015/08/27 17:54 ] カスタム | TB(-) | コメント(2)

エンジンスライダー装着

      
  • いくつか納車前に注文していたものがあるのだが、到着するのは望み通りというわけでもない。まずはエンジンスライダーが到着したので装着する。モノはbabyfaceというもの。CBの時より随分安いのだがどうなのだろう。取り付け手順はいたって簡単。この部分の奥にあるボルトを外してスライダーを装着し直すだけの単純作業。ただ、このボルトが滅茶苦茶固い。それもそのはず、ボルトはこんな状態になっています。これじゃあ外れません...

  •   タグ:
     [ 2015/08/27 17:40 ] カスタム | TB(-) | コメント(2)

ZX-14R 納車

      
  • ここのブログは基本ZX-14Rに関する細かい事を記録しておくブログとしておこうと思う。CB1300SB '07から突如乗り換えたのがお盆のツーリングから戻った2015 8月20日。7万km走破したとあって、徐々にエンジンから機械音が大きくなってきていたのが気になっていたが、ZOILを注入することで安定はしていたが、それでも段々と気になり出していた。それと乗り換えた大きな理由がもう一つ。CBの持病でもあるハンドルのブレ。...

  •   タグ:
     [ 2015/08/27 17:28 ] 日記 | TB(-) | コメント(8)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。