FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトの色を合わせたくて。 35W HID

一度スフィアLEDライトのバルブに切り替えたことがあるのだが、どうにもLEDは暗くてノーマルに戻していたが、その際交換していたポジションランプの色と合わずにいたのでいつか交換したいと考えていた。
CB1300SBの時は55wHIDを入れていたが発電量が多いことを考えると35wで充分だろ、と。
そこで今回用意したのはこれ。
IMG_0561_n.jpg
よくわからんが4500円のシロモノなのでどうなのか、って感じだが14Rで使用しているブログがあったので同様のものを用意。
IMG_0564_n.jpg
交換前がこの色。
ポジションだけ浮いとるがな。
ハイはどうでもいいのでローは6000ケルビンにしてみた。
IMG_0562_n.jpg
例によってサイドカバーとカウルのアンダーを取り外して作業開始。
IMG_0567_n.jpg
H11のバルブは形状のせいかどうも取り付けがしづらい。
その上バラスト一体型のバルブを取り付けたもののどうにも不安定。
キッチリはまった感がない。
何度も確認したがバルブははまっているのだがバラストがゆるいのか何だか。
まぁ 外れたとしても2個同時ってことはないだろうし、すぐに整備できそうなんでとりあえずO.Kを一人出し。
IMG_0568_n.jpg
取り付け後はこんな感じに。
しかしHIDは起動時の暗いこと。まぁパッシングはハイなので問題ないか。

夜を試走してみたいところだが、ヒーテック2度目の修理ということで試走できず。
真夜中を走るなんてあまりなさそうだけれど、暗いとふらつくのでやっぱりある程度の明るさを確保したいところ。
果てさて、どんなもんでしょう。


どうでもいいけどライトカバー。 もっと綺麗にしたいのだが何か良い方法はないだろうか。
スポンサーサイト
ながもてするとええですね。。
[ 2016/01/21 16:28 ] [ 編集 ]
悶ちゃん

いまいち大陸製のは信用ならんよね。
留め具もプラ製だし。
欠けたし。
[ 2016/01/21 18:47 ] [ 編集 ]
う~ん、ほんと長持ちすると良いねぇ。
オイラは光トレーディングだったかなぁ、一体型
HID着けてるけど今のところ平気だよ。
[ 2016/01/21 21:46 ] [ 編集 ]
蒼さん

明るさはどうなんでしょう?
HID35w?

トンネル入った時にクラクラするんですよ。暗いと。
[ 2016/01/21 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。