FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェンダーレス化&リアフェンダー

ZX-14Rのリア周りが野暮ったくて嫌いなのでこれは絶対にやっておこうと思ったアイテム。
デイトナのフェンダーレス化。
IMG_8827_R.jpg
ちょっとこれは醜い。
ということで取り外しにかかる。
まずはシートをあけてシート下のボルト3か所を外す。IMG_8830_R.jpg
両側にワッシャ付のボルトが2か所あり、これを外す。
IMG_8831_R.jpg
あと1本はテールに埋まっているユニットを取り外すと見えてくるのでこの3か所を取って、ナンバー灯がLED化されているので、線を途中で切って付け直し。
これにフェンダーレスキットを付け直して終了。

次いでリアフェンダー。
これがないとリアサスがかなり汚れるので必需品ともいえるでしょう。
メーカーはCBの時に付けていたNEXRAYが気に入っていたので同じメーカーで頼んだものの、届いたのは艶有りカーボン。
本当は艶消しが欲しかったのだが仕方ない。
IMG_8884_R.jpg
まずは左サイレンサーを取り外してノーマルチェーンガードを取り外します。
IMG_8886_R.jpg
プラス2本で止まっているだけなので簡単に取れます。
そこにリアフェンダーをはめ込んで左はプラスネジ、左はブレーキホースガードのネジにはめ、タイラップで固定して終了。
IMG_8888_R.jpg
改めてマフラーを装着して終了。
IMG_8889_R.jpg
少し短めだが、リアサスはガードできそうなので良しとしましょう。
DSC02771_R.jpg

DSC02780_R.jpg
リアフェンダー。全然見えませんな。ほとんど自己満足の世界という。
スポンサーサイト
こんばんは
早速イジイジしてますね!
自分もZX9Rの時は同じようなインナーフェンダー入れてフェンダーレスでした
この手のバイクにフェンダーってどうも野暮ったいんですよね~
自己満足大事です(笑)
[ 2015/08/31 20:00 ] [ 編集 ]
haseさん

14Rのカスタムなんて何も面白くないので独立して立ち上げてしまいました;;
くっそつまらない備忘録って感じになると思います。ここw

しかしインナーフェンダーって本当に野暮ったいですよね。って9R乗ってたんですかぁw
[ 2015/08/31 20:08 ] [ 編集 ]
フラワーセンター・・・
久野のフラワーセンターからの広域農道ですね。大雄山?苅野?足柄峠でしょうか。
サイレンサーのカーボンと合っていてカッコいいですね。
[ 2015/10/01 23:45 ] [ 編集 ]
チェッチェッチェローさん

大雄山ですw
ここをちょっと左右に行くとかっき~さんの大好きなヌタヌタになるんですよねw
そうゆう意味ではオンオフ両方楽しめる場所が多くていいですよね。ここってw
[ 2015/10/02 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。