FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーン交換とエンジンスライダー装着

ZX-14Rのホーンはダサい。音が。
いや、一般的にバイクのホーンはシングルで音がダサいのだ。
ピーとかプーしか言わず、メーカーとしてはあくまでも保安部品が規定通り付いていればいいのだろう的な法的問題回避措置。

しかしバイクがこんな迫力満点なのにシングルでプーはない、ということでせめてダブルにしようと思い交換。
IMG_8992_R.jpg
本当はPIAAの高低音2個を付けたいのだが、まずは大きさが邪魔にならないもので装着して様子をみることに。
IMG_8993_R.jpg
これなら無事付きそうです。
しかしせっかくダブルのセットタイプのものを買ったのですが、どうも構造的には1個ずつにバラシて付けた方が良さそう。
IMG_8994_R.jpg
無事装着。
試しで鳴動させてみたのですが・・・
ノーマルよりマシ・・・って感じでしたwww まぁシングルよりは全然良いでしょう。

次いで装着するのはエンジンスライダー。
フレームスライダーは既に装着済みなのだが、これだけだと立ちごけした際はロアアンダーカウルにも傷が付くようなのでこちらも追加することに。
まずは左側。
IMG_8997_R.jpg
このロアアンダーカウルを六角ボルトを緩め(相変わらずトルクがバラバラ)、カウルを開けばボルトが入れられるので、この方法でやってしまいます。
IMG_8999_R.jpg
左側装着図。
ちょっとボルトに入れづらいものの無事に装着完了。
次は左。
IMG_9003_R.jpg
左も同様に無事装着完了。
ただし、オイルフィラーキャップが干渉するという情報を入手していたので先に頼んでいたものを装着。
IMG_9002_R.jpg
ちょっと野暮ったいかもしれませんが、まぁ立ちごけはCBの時に8年で4回もやっているので今回も保険のつもりで装着しておきます。

スポンサーサイト
確かに当たるw左下ならカウルあるでなww
[ 2015/09/05 23:15 ] [ 編集 ]
確かにバイクのホーンってダサいかも;; ラッパのかすれた音のように聞こえますw

[ 2015/09/06 18:36 ] [ 編集 ]
たくち

色違うだろw
っつかよくあのクラッチの重さで走れるな?
[ 2015/09/07 19:26 ] [ 編集 ]
ちからち

ホーンがプーじゃねぇ;;
ダブルでも大した音じゃないんだけどね。
[ 2015/09/07 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。